弁理士紹介サービス

      2016/07/06

弁理士

 

弁理士とは?

新しい発明やアイデアが浮かんだとき、特許や実用新案の取得を検討した方がよいでしょう。
ご自分の権利を保護することは、もちろん大きな武器になります。
逆に、他人の権利を知らないうちに侵害していると、思いもしない損害を受けることもあります。
また、あなたが発明したことを、他人が真似して権利を取得してしまうと、
もともとあなたが発明したり考案したのに、実施できなくなってしまいます。

まず相談するのが、『弁理士』です。

 

主なご紹介先

佐藤特許事務所

費用は、特許事務所に直接お支払いください。
弊社は、特許事務所から紹介料は一切いただきません。

■初回面談相談料
最初の1時間は無料。以後、10,000円/時間~(相談内容に応じて変動)
※当事務所は、電話・メールのみの相談は、おこなっておりません。

■事務所費用
商標、特許を出願から取得するまでには、要所要所で、諸手続の費用や特許庁の審査対応(拒絶理由対応)に応じた費用が発生します。
さらに、別途、手続の種類に応じた法定費用が発生します。
特許出願、商標出願の費用は、手続の段階や種類に応じて費用を細かく設定していますので、詳細は、初回相談時にお問い合わせください。
主な費用
商標調査:1件1区分10,000円(税別)~
特許調査:特許になるかの調査1件50,000円(税別)~

■事務所概要
主な取り扱い業務:特許、実用新案、意匠、商標の申請
弁理士:佐藤玲太郎
東京都日野市旭が丘1-23-1
TEL 042-581-8903
sato@mbg.nifty.com

(事務所からのコメント)
中小企業に特化した経験豊富な弁理士がお客様の商標や発明・アイデアの保護をサポートします。
当事務所は、お客様の所へ実際に訪問して、直接お話をすることで、お客様の事業とアイデアとを深く理解し、
その上で、お客様の事業に役立つ商標、特許などの知的財産権を取得するお手伝いを致します。
また、必要に応じて提携事務所と連携を取っていきます。
まずは、お気軽に、sato@mbg.nifty.comまでご連絡ください。

ご利用上の注意事項

※ ご紹介させていただく事務所は、弊社担当者が必ず一度以上の面談をさせていただいています。
※ 直接ご連絡を取りたい方は、電話やメールで直接ご連絡してください。

料金体系

■事務所費用
費用は、事務所に直接お支払いください。
事務所ごとに料金体系が異なりますので、詳しくはの上の「主なご紹介先」をご覧ください。
※金額は、相談内容の難易度、時間により異なります。
※2回目以降の相談・面談・着手金等につきましては、初回相談時にお問い合わせください。

■面談同行
・面談同行:お一人で訪問されるのが不安な方は、ご連絡ください。

 

ご利用の流れ

■お急ぎでない場合

(例)
・2週間程度以内に、一度面談をお願いしたい。
・知的財産権の一般的な相談をしてみたい。

▼専用フォームでお問い合わせ

▼弊社からご連絡(電話・メールなど)

・ご相談内容をお伺いいたします。

▼弊社から事務所へ相談・面談などの問い合わせ

▼ご提案

・事務所へのメール相談、電話相談、面談などを提案します。

■お急ぎの場合

(例)
・すぐにでも面談して相談したい。
・とにかく一度電話やメールしたい。

▼専用フォームでお問い合わせ

▼フォーム送信後、弊社担当者の携帯にご連絡

・ご相談内容をお伺いいたします。

▼弊社から事務所へ相談・面談などの問い合わせ

▼ご提案

・事務所へのメール相談、電話相談、面談などを提案します。

 

 - 総務/庶務