”応援される企業“ になるためのブランディングツール,『売れるラブレター』

      2017/01/10

k_nt_top01

いつものDMやチラシを「手紙」に替えるだけでこんな効果が…

レスポンス率178%UP! 開封率300%UP! リピート購入率100%の実績も!

大企業だからできるんじゃないの?商品やサービスが特殊だからできるんじゃないの?

いいえ、御社でもきっと実感していただけます!

こんなお悩みありませんか? 

☑ 今までの広告が効かなくなった

☑ リピーターが増えない

☑ 競合他社との差別化が難しい

☑ 値引きしないと買ってもらえない

☑ お客様が長続きしない

その理由は…

「業界最高の〇〇!」「今、一番売れてる〇〇!」…といった
企業が考える「差別化」が、
消費者にとっては記憶に残らないほどの
ごく僅かの「差」でしかなくなっているから。

もう、従来のマーケティングは通用しなくなっているのです。

しなしながら一方で、

毎月定期的にリピート購入するユーザーを50万人以上保有し、

1年1年、着実に成長し続けている企業もあります。

それらの企業が行っていることはただ一つ

一度ご縁を持ったお客様を、熱烈な“ファン”に変えていくこと。

そのために、

商品やサービスの奥にある、『感動のストーリー』を伝えています。

お客様はそのストーリーに共感し、「応援したい!」という気持ちになるのです。

ケイ・ネットの『売れるラブレター』は、経営者様や社員のみなさんの想いを伝えるツール。

手紙のストーリーを読んでいると

「知らず知らずのうちに好きになっている!」そんな、“ファンづくり”のためのツールです。

『売れるラブレター』3つの特徴

『売れるラブレター』には 語り手に会いたい!」とまで思わせる、独自の制作ノウハウがあります。

①ブランディングの核となる「1番ポイント」の発見!

「1番ポイント」とは、お客様が「この会社から買いたい!」と思う理由。
皆様へのインタビューの中から、御社ならではの「1番ポイント」を発見します。

②感動のストーリーライティング!

プロのライターが、皆様の想いやエピソードを感動の物語に仕立てます。
手紙を読んだお客様は、必ず御社の“ファン”に変わります。

③開封率が違う「売れる」デザイン!

プロのデザイナーが、思わず手に取って読みたくなるデザインに仕上げます。
手元に残しておきたくなる、誰かに見せたくなる手紙だから、口コミ効果が広がります。

制作の流れ

インタビュー
経営者様、社員の皆様に徹底インタビュー。創業の想い、会社の志、モノづくりのこだわりなどをお聞きします。

「1番ポイント」の発見
インタビューの中から、1番ポイント」を発見!言葉化します。

ストーリーライティング
プロのライターが感動の物語をライティング。

デザイン
ブランドイメージにふさわしい手紙をデザイン。

印刷・発送
コストを抑え、レスポンスを上げる最適な方法をご提案。

御社はインタビューに答えて、チェックをしていただくだけ。

感動のラブレターづくりのプロがインタビューから印刷・発送まで、トータルでお請けします。

料金体系

1番ポイント」構築費 初回のみ(インタビュー費含む)  300,000

◎ ラブレター制作費/1通あたり     (ライティング+デザイン)  200,000円 

*取材時の交通費は別途ご請求させていただきます。

*印刷費は、別途お見積りいたします。

(オプション)
・手書き代筆 1通   50,000円~
・イラスト      1点      5,000円~
・封筒デザイン 1点   50,000円~
・ラブレター同送ちらしデザイン A4片面相当 100,000円~ (印刷費別途)

※上記費用は、すべて税別価格です

どんな業種でも効果を出せる!実績をご紹介します。

letter01ポスティングでモデルハウス来場者数178%UP!
・不動産
・新規獲得
・いつものちらしにラブレターを足してポスティング
通常ポスティングと比べ、大幅な集客数増に成功全員が「売れるラブレター」を手に来場されました


letter02見込客との距離が近くなり、商談がスムーズに!
・学習塾フランチャイズ
・新規獲得
・資料請求者に資料同封、商談時に手渡し
四畳半の教室から始まった創業のストーリー+各営業担当者様のラブレターを表裏セットにして、営業補助ツールとして活用資料送付後の後追い電話で話のきっかけになり、商談でもお客様との距離が近く話しやすいと大好評です


letter03DM開封率 約15%→50%以上にUP!
・専門学校
・新規獲得
・資料請求者にDM
在校生から高校生へ入学までの想いや、学生生活を通して得たものなどリアルなメッセージを伝えることで不安解消DM送付後の電話で開封状況を
確認、開封率が3倍以上と驚異的に改善しました


1letter04回のDMで約3億円の売上!
・老人ホーム
・リスト活用
・過去資料請求者に、私信のような封筒にラブレター+ちらしのDM
10年以上アプローチしていなかった資料請求者へ、リストクリーニングも兼ねて一斉DM所員と入居者の感動的な物語が反響を呼び、体験入居、見込客がこれまでにない勢いで増えました


letter05DMで「定期コース」加入率100%!
・化粧品通販
・リスト活用
・過去購入者リストにDM
割引キャンペーンで都度購入する顧客がほとんどだったところ、ラブレターを読んで「定期コース」への加入が100%に 「製品に対する誠実な気持ちが伝わってきました」 「もう一度買ってみようと思いました」というお客様からの熱いお返事が届きましたスタッフ様が感動で涙、全員に想いを共有することもできました


letter06ブレターに返信用はがきを同封し、1日150通の「逆ラブレター」が届く!
・健康食品通販
・リピート促進
・購入者に、商品同梱で送付
広告にも登場している開発者が、若い頃の挫折や親子関係を通し、商品開発に至るまでの経緯を綴る物語に、毎日、返事を書ききれないほどの手紙が寄せられています

二次利用で相乗効果が上がる!

売れるラブレターは、様々なコンテンツとしてご活用いただけます!
※費用は別途

会報誌
会報誌に記事としてラブレターのストーリーを掲載し、たくさんのお客様に読んでいただくことができます2jiriyou01
ファンづくり新聞
ラブレターのテキストをコンテンツとして掲載できます。語り手のなったスタッフ様が登場すれば、親近感や信頼感がさらにアップ!2jiriyou02
ホームページ
サイトやランディングページにアップすることでウェブサイト訪問者をファンにします!
★ラブレター制作の際に行うインタビューを無料で撮影いたします
3分ほどの短い動画に編集して、ホームページのコンテンツとしてご利用いただけます2jiriyou03
メルマガ
ストーリーのある内容で、つい読んでしまう、次が届くのが楽しみなメルマガになります2jiriyou04
4分28秒でわかる『売れるラブレター』の魅力

『売れるラブレター』制作会社のご紹介

株式会社ケイ・ネット

〒530-0028
大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル東館7F
TEL:06-6315-3001 FAX:06-6315-3005
Webサイト:https://k-nt.jp/works/page01.html

 - 商品・サービス・企業紹介, 宣伝/広報