コンサル紹介サービス

      2017/03/21

コンサル紹介

TASTY JAPAN(飲食業特化型 ニューヨーク出店コンサルティング)

ニューヨーク進出を考えている経営者向けに視察ツアーを実施
海外進出の際に、出資だけ現地スタッフに全てお任せという経営者さまが時々いらっしゃいます。が、絶対にやめた方が良いです。
とりあえず現地に行ってみようという経営者さまもいらっしゃいます。
これは素晴らしいことですが、できれば目的を明確にして、きちんとスケジューリングして視察した方が良いのは明白です。
TASTY JAPANさんの提供する飲食業ニューヨーク出店コンサルティングは、日本での徹底的にヒアリングから始まります。
日本国内で仮説を立てて、精査を重ねてから視察ツアーを実施します。

ツアーのポイント

  1. 生の声が聴ける!現地で活躍中の飲食店オーナーとの直接交歓
  2. 現地での食材供給事情を視察
  3. ニューヨークでのマーケットを実感
  4. 現地での会社設立のための具体的なノウハウが満載

ニューヨーク出店時のポイントを5つのポイントからおさえます

  1. WHY
    なぜニューヨークに進出するのか?現地のニーズにマッチしているのか?マーケチングが必要です。
  2. WHERE
    現地弁護士と提携した、会社設立手続きや許可申請をサポート体制の確認が必須です。
  3. WHEN
    日本の商慣習と異なり、予定通りに進みません。綿密な事業計画が必要です。
  4. WHAT
    資材・食材・人材は、現地調達がベスト。現地サプライヤーの調査が重要です。
  5. WHO
    経営には不動産契約や消防法のクリアーなど、様々な実務が発生します。専門家との連携が必ず必要になります。

    会社概要
    創業1905年、ワサビ問屋の老舗。海外流通の経験を活かし、飲食業のニューヨーク進出をサポートします。
    株式会社 TASTYJAPAN
    創 業:1905年
    設 立:2015年4月30日
    本社所在地:東京都港区赤坂7-3-37 プラースカナダ1F
    事業内容
    ・わさびをはじめとする業務用食材卸売販売
    ・食品輸入並びに輸出
    ・飲食店プロデュース
    ・外国人集客コンサルティング
    ・海外進出コンサルティング
     

越光 雅也 氏(リフォーム・リノベーション戦略コンサルタント)

「不動産」+「リフォーム・リノベーション」コンサルの第一人者
こんな経営者様のお役に立てるコンサルタントです
✓ 不動産仲介会社の経営者様
✓ 新築分譲会社の経営者様
✓ リフォーム事業やリノベーション事業を始めたい経営者様
✓ リフォームやリノベーション事業が上手く行かず悩んでいる経営者様
GRiMZの越光氏は、
1.「中古仲介&リフォーム」戦略、「買取再販&リノベーション」戦略において、No.1のコンサルティング会社です。それぞれの事業を新たな収益の柱とし、必ず成功へと導きます。
2.掲げた目標は徹底的に結果にこだわり、目標達成までを強力にサポートします。
3.幅広いネットワークを活用し、クライアントのご要望にお応えします。
4.GRiMZのオリジナル手法で、常に具体的な例を用いた実践で活かせるコンサルティングを行います。
5.とにかく親身になってくれる、とても頼りになる、本当に心強い、そう思って頂ける会社です。

関西大学卒業後、住宅設備メーカー㈱ミカドに入社。
入社1年目から全国出荷台数6位を獲得。
その後、当時、得意先だった住友不動産㈱の方から声を掛けて頂き、
住友不動産シスコン㈱に入社。
不動産仲介会社とのJVで、リフォーム・リノベーション事業に従事。
個人成績としては、全国売上1位を2度獲得し、全て、最年少で所長や支店長に就任。
支店長時代には、4年間で3億の売上を18億にまで伸ばした。
その後、不動産仲介会社の執行役員、買取再販リノベーション会社の専務取締役を経て、2014年8月に、GRiMZ株式会社を設立。
現在は、不動産会社や買取再販会社に対し、リフォームやリノベーション事業のコンサル・コーチングを行うと共に、大手住宅設備メーカーのセミナー講師としても登壇。株式会社GRiMZ 代表取締役
kosimitusan02

 

大久保 浩之 氏(沖縄県特化型コンサルタント)

沖縄県で事業を立ち上げたい方
大久保氏は、
1.沖縄の大手企業(売上10億以上)の90%以上の社長と繋がりをもっています。
2.異業種間でのマッチングができます。(すべての業種と繋がりがあります)
3.沖縄の販売先・仕入先ともに紹介ができます。
4.人材紹介ができます。(正社員・アルバイトともに紹介できる会社を知っています)
5.社用・私用ともに不動産紹介することができます。
(内地には出回らない不動産情報が多数あります)
6.賃貸物件も探せます。
7.業界毎に経営アドバイスできます。決算内容から改善提案もできます。(銀行員目線)
8.沖縄独特のルールや経営の仕方を教えます。

1968年生まれ。大学卒業後メガバンクに入行。
東京、福島、神奈川、沖縄などの支店で勤務し、主に法人営業に従事。
21年勤めあげた後に、より近い距離で経営者のサポートをしたい想いが強くなり、それまでの経験を活かし経営コンサルタントとして独立。
現在は、銀行員時代にお客様の多かった沖縄県に単身で移り住み、沖縄県内の経営者のサポートと沖縄で起業や進出したい企業の経営に多く携わる。ONE'S BEST登録コンサルタント
okubosan2_20160405131452562

料金体系

■初回相談料・コンサル料金

費用は、コンサルタント・コンサルティング会社に直接お支払いください。
料金体系が異なりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。
弊社のご紹介ですと、割引となるものもございます。

■紹介料・面談同行

・紹介料:1人・1社あたり無料~5,000円(税別)
・面談同行:お一人で訪問されるのが不安な方は、ご連絡ください。

 

ご利用の流れ

■お急ぎでない場合

(例)
・2週間程度以内に、一度面談をお願いしたい。

▼下の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせ
・問い合わせたいコンサルタントや内容をお書きください。

▼弊社からご連絡(電話・メールなど)

・ご相談内容や面談ご希望の際の希望日などをお伺いいたします。

▼弊社からコンサルタント・コンサルティング会社へ相談・面談などの問い合わせ

▼回答を御社へご連絡

・面談日程などの調整をいたします。

 

 

 - 経営全般