在宅ワーカーに仕事を依頼。”ママワークス”

      2016/08/19

mamaworks01
在宅主婦を活用しませんか?

こんな勤務形態を希望される企業にピッタリのサービスです

 正社員を雇うほどの仕事量ではない
 スポットで数ヶ月位仕事をお願いしたい
 出社しなくてもお任せできる仕事
 メールと電話だけで仕事の指示ができる
 急ぎの仕事ではないが定期的に少しづつ業務をこなして欲しい
 外注するコストを抑えたい
 求人募集をかけてもなかなか良い人材と出会えない

こんな仕事を依頼できます
 Webデザイン・グラフィックデザイン
 翻訳
 毎月の書類封入や発送
 WEBサイトの運営・管理
 ライティング・記事作成
 データ生成・リスト作成
 エクセル作業
 ホームページ作成
 経理・記帳
 コールスタッフ など

潜在労働力である主婦層活用のメリット

 就業意欲の高い方が多い
日本では女性の無業者(15~64 歳)のうち、「働きたい」という意欲を持ちながら、求職活動をしていない人が、345万人います。※ 今後、内閣府の子育て対策によって働く環境が整えば、労働力人口は113万人の増加余地があると予想されています。

 離職率が低く、安定している
厚生労働省「賃金構造基本統計調査」(平成26年)によると、女性正社員の平均勤続年数は10.1 年、正社員以外は6.6年という結果。主婦は、自宅の近くで仕事を探す傾向があり、学生アルバイトなどと比較すると、長期間にわたって勤務する方が多いとされています。

 優秀なキャリアを持つ方が多い
職についていない主婦層の中には、数年から10年以上の社会人経験を持つ方も多く、ビジネスマナーがあり、きめ細やかな気遣いができるなどといった、ヒューマンスキルの高い方が期待でき、貴社の求める人材の採用が可能です。

 コストを抑えられる
在宅ワーカーの多くは企業と業務委託契約を結んでいるため、双方のタイミングにあった業務の依頼ができます。業務委託は雇用ではないため、人件費が抑えられ、コスト削減の面でもプラスです。

『ママワークス』運用会社

株式会社アイドマ・ホールディングス
東京都豊島区池袋2-6-1 KDX池袋ビル 9F
TEL 03-5985-8290
FAX 03-5985-8291
企業サイト:http://www.aidma-hd.jp/index.html
ママワークスWebサイト:https://mamaworks.jp/

TVCM

今だけ、『求人募集掲載』に特典があります

掲載料金のプラン

◆在宅勤務求人(トライアルにおすすめ)
掲載&ワーカー契約費「0円」

◆出社勤務求人
掲載課金型(2名以上の採用におすすめ)
A 1ヶ月掲載/3万円
B 3ヶ月採用/5万円

◆採用課金型(1~2名の採用におすすめ)
C 1名採用/2万円

◆取材・求人原稿作成(オプション)
1記事/1万円

ご利用上の注意事項

※ お申込みやお問い合わせは、ご紹介会社あるいは弊社のどちら宛でも結構です。
※ 直接ご連絡を取りたい方は、電話やメールで直接ご連絡してください。
※ 弊社にご連絡を取りたい方は、下の【問い合わせはこちら】からご連絡ください。
※ 弊社は、事業責任者と面談をさせて頂いております。

料金体系

■掲載費用
掲載費用は、ご紹介会社に直接お支払いください。

■面談同行
・面談同行:お一人で訪問されるのが不安な方は、ご連絡ください。

申込みから掲載までのフロー

①お申込み

お申込書に必要事項をご記入後、担当スタッフへお申し込みください。

②審査

お申し込み内容に不備などがないか、確認させていただきます。

③原稿制作※

取材が必要な場合にのみ、別途費用を頂き、当社スタッフが貴社に代わり求人原稿を制作いたします。

④原稿確認

当社スタッフが貴社に制作いただいた求人原稿に不備がないか確認いたします。

⑤修正

原稿に不備が見つかった場合、修正原稿を再度いただきます。

⑥掲載

求人が公開されます。新着情報として3営業日以内にDM配信されます。

 

 

 - 人事/福利厚生, 総務/庶務