キネセラ法人出張サービスのご紹介

      2017/08/30

%e3%82%ad%e3%83%8d%e3%82%bb%e3%83%a9

 

こんな経営者様におすすめです

従業員・契約社員に喜ばれる福利更生を探している。

昨今問題になっている従業員の労働環境に一手をうちたい。

従業員の多くが長時間のPC作業をしている。

離職率の高さに悩んでいる。

業務効率の低下や生産性の低下が発生している。

ここだけの話、従業員がうつ病を発生してしまったことがある。

正直な話、経営者様が疲れ切っている。

 

キネセラ法人出張サービスとは?

日本初のオリジナルセラピー『キネスティックセラピー』を法人契約いただき、認定資格を持ったセラピストがオフィスに出張して行う福利厚生サービスです。

outcall_img_02

小さな会議室ひとつあれば大丈夫です!
月に1日、1回5時間程度で6名様から施術可能!

 

キネスティックセラピーとは?

医学的な運動学に基づいた技術で、病院などで用いられるリハビリの技術にアレンジを加え、姿勢の改善及び、それに伴ったカラダの不調の改善や健康・美容を目的とした施術サービスです。

キネスティックセラピーで得られる効果

効果①
立位姿勢における足腰への負担がおどろくほど軽減!

kinesera_img01
kinesera_img02

キネスティックセラピーのローリングにより、背骨の関節の動きを正常な連動性を取り戻していく事で、下肢の自由度を上げ、下半身の筋負担を軽減させることが分かりました。

効果②
日常の仕事からくる身体症状を緩和
メンタル不調を未然に予防!メンタルヘルス対策に!

女性のためのうつ病サポート情報サイト「女性のためのうつ病の手ほどき」によると、骨盤・背骨・頭蓋骨などの「構造的ストレス」を、うつ病の5大原因の一つとして挙げています。就労特性からの姿勢負担が原因の肩凝り・腰痛・倦怠感などを大きく軽減させる事で、職場でのメンタルヘルス対策に大きく貢献いたします。

効果③
骨盤可動域の拡大で、身体能力向上、美姿勢に!
姿勢や左右バランスの改善で、カラダへの負担も軽減!

立位姿勢が良くなる
肩の傾きの左右差が緩和され、立位姿勢のバランスが改善される。
骨盤の傾き改善
骨盤の傾きがカラダの負担にならない位置に戻るため、座位姿勢が良くなる。
骨盤の可動域が拡大
腰痛の予防や軽快が期待できる。様々な姿勢のバランスが取り易く、身体への負荷を軽減。
呼吸しやすくなる
施術を受ける事で胸郭拡張差が拡大し、より深く呼吸できるようになる。

施術の流れ

kins_step_01_img
STEP1姿勢のチェック及びカウンセリング
お客様の立ち姿勢を拝見し、負荷が大きい原因を確認します。
また、カウンセリングを通じて、普段の生活習慣、カラダの不調、カラダのお悩みを伺います。
そして、施術部位の特定、施術プランを立てます。
 outcall_img_02
STEP2お客様に合わせた施術の実施
・背骨(脊柱)を軸に体を揺らすローリング
・身体の可動域を正常に戻してバランスを整えると共に、筋肉の緊張を落とす
・姿勢の改善によって血行が促進され、体調不良の改善や美容効果を促す
・ストレッチやエクササイズなど運動指導によって、正しいカラダの使い方を  学んでいただき、痛みや凝りなど不調の出にくい身体づくりを目指す
 kins_step_03_img
STEP3姿勢の再チェック
施術前後の姿勢の変化を確認頂きます。
変化を元にお客様のカラダにどのような変化が起きているかを確認頂きます。
 kins_step_04_img
STEP4お客様に合わせたアドバイス
キネスティックセラピーは、施術後のケアも非常に大切です。
日常生活に戻られた時に、カラダはいつもと同じ使い方を癖でしがちですので、 何に気を付けるべきか?どんなケアが必要かをアドバイスさせて頂きます。

キネセラ法人出張サービスを導入すれば…

メンタルヘルス 一次予防対策

2015年12月より施行されたストレスチェックの義務化は 企業のメンタルヘルスの二次予防対策の一環ですが、 一次予防としてうつ病を未然に防ぐことや、職場での理解を深めることの重要性も昨今注目を集めています。

キネスティックセラピーは、就労特性からの姿勢負担が原因の肩凝り・腰痛・倦怠感などを大きく軽減させることで、 職場でのメンタルヘルス対策に効果をもたらすことが期待されます。

離職対策や、求人の差別化に

労働人口が減少している昨今、企業にとって人材の確保は重要です。新卒採用コストは年間100万円~300万円とも 言われ、予期せぬ退職者や休職者が出ると、採用だけでなく教育にもコストがかかり、時間的なロスも深刻です。

キネスティックセラピーを福利厚生として導入いただくことは、長く働きやすい職場環境を整え、社員を尊重することにもつながります。離職率の低下や、求人の差別化にも効果が期待されます。

業務効率アップ

日々のデスクワークや立ち仕事などの就労特性により、 身体には負担が大きく蓄積されます。代表的な症状である 肩凝りや腰痛などが悪化すると、集中力の低下による業務 遂行時のミスやモチベーションの低下の一要因ともなりえ ます。キネスティックセラピーによってこれらの症状を 改善させることで、身体的な快適さのみならず、大きな リラクゼーション効果も期待できます。90.0%のセラピー 体験者が「業務効率化に効果がある」と回答しています。

弊社がおすすめする理由

企業のストレスチェックの義務化が進み、メンタルヘルス対策に取り組んでいる経営者さまも多いと思います。
その中で、多くの経営者様はカウンセリングやコーチングなどで「心」のケアに取り組まれようとしているのではないでしょうか。

もちろん、従業員心のケアが大事であることは言うまでもありません。

が、弊社では心のケアにプラスして体のケアにも取り組まれることをオススメいたします。

肩こりが少し良くなった、

腰の痛みがなくなってきた、

健康的な体に健康的な心が宿るのではないでしょうか。

運営会社アス・ウイッツさんに聞いてみました

Q:整体やマッサージとどこが違うのでしょうか?
A:実際に体験していただくのが一番なのですが、「キネセラ」は脳と体の関係性を重視し、偏った関節運動をされている方に正常なカラダの動きを再認識させる施術です。

Q:一人当たりの施術時間は、どれくらいですか?
A: 通常は概ね40分位です。ご希望に合わせて1人当たりの時間を短縮すれば、1回の訪問でセラピスト1名につき10人以上対応する事も可能です。

Q:施術するスペース、ベッドがない会社がほとんどだと思うのですが…
A:会議室や更衣室などでも構いません。また、ベッドはこちらから簡易式のものをお持ちしますのでご安心ください。

Q:出張ではなくて、こちらにお伺いすることもできますか?
A:はい、もちろんこちらに来ていただくことも可能です。

Q:女性従業員が多い会社さまでも大丈夫ですか?
A:はい、もちろん大丈夫です。当社では女性スタッフも多いので、ご予約の際にその旨お申し込みください。

BCS会員様限定特典があります

経営者様限定、無料体験実施中!
まずは経営者さま自身でご体験ください。
毎月5名様・経営者さま限定で無料体験をご提供させていただきます。
ぜひ、大森駅前のサロンにお越しください。
1日お試し出張!
ぜひ従業員の皆さまでキネセラをご体験ください。
通常、1日(5時間)34,000円のところを、1日(5時間)12,000円でご提供させていただきます。
概ね6人位の施術ができますので、お一人様2,000円程度の費用です。

問い合わせ

パートナー企業のご紹介

株式会社アス・ウイッツ

■住所:〒140-0013 東京都品川区南大井6-28-10 新木ビル6F

■代表者:代表取締役 勝呂 昌一

■事業内容:
美容や理学療法を応用した施術サービスの提供、ヨガ教室や町役場などとのコラボ企画・運営、及び美容・健康商材の企画製造販売・卸売

問い合わせ

 - コンシェルジュメニュー, 人事/福利厚生, 商品・サービス・企業紹介