ビジネスマンガのご紹介

      2017/01/18

%e3%83%92%e3%82%99%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%8d%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%99

こんな経営者様におすすめです

商品やサービスの魅力を言葉や文章では伝えにくい

硬い企業イメージがマイナスに働いている

専門的な内容を専門的知識のない相手にわかりやすく伝えたい

従来にないわかりやすいマニュアルトリセツを作りたい

商品やサービスのターゲットゾーンがマンガ好きな人だ

商品やサービスの海外進出にマンガを活用したい

人材採用人材教育にマンガを活用したい

競合他者とプロモーション手法を差別化したい

純粋にコンバージョンを高めたい

ユーザーとのエンゲージメントを高めたい

line_img1

 

貴社のビジネスにマンガを活用をしませんか?

ビジネスマンガの魅力

line_img4

line_img5

line_img6

つまり、こうなります!

line_img6

ビジネスマンガをご利用された企業様の声

其の1 株式会社ドン・キホーテ様

koe_1_2

koe_1_img

『熱血商店街』の紹介と、募集要項を伝えるマンガを 制作致しました。

熱血商店街とは・・・文字や言葉だけで伝えようとすると難しく、また正確に伝わらない事もあるのですが、マンガのおかげで簡単に正しくお伝えする事が出来ます。

また弊社のキャラクター『ドンペンくん』をマンガの中に用いることにより、キャラクターが目に触れる機会が増え、ブランディングの効用も生まれると思いました。

其の2 UBI株式会社様

koe_2_2

koe_2_img事業内容や会社を紹介するマンガを作成致しました。

UBI株式会社では年利5%の配当金を毎月に分けてお受け取り頂ける『ひも付き社債』を発行致しておりますが、口頭や文字だけで説明するのが難しく、苦労しておりました。

今回マンガで作成した事により、『ひも付き社債』をとても分りやすく説明出来る様になり、助かっております。

其の3 一般社団法人日本元気丸様

koe_3_2

koe_3_img一般社団法人日本元気丸が行う『ありがとうプロジェクト』を紹介するマンガを作成致しました。

この『ありがとうプロジェクト』は、言葉では説明しにくいのですが、マンガのおかげで正しくお伝えする事が出来て助かりました。

そしてこのプロジェクトは、半年間に総額1億2千万円以上の新規取引が生まれるなど、大きな賑わいを見せて おります。

其の4 株式会社ボンマックス様

koe_4_2

koe_4_img弊社は総合ユニフォームのアパレルメーカーです。
今回はユニフォームの事を楽しく学ぶ事が出来るマンガマニュアルを作成致しました。

お蔭様で弊社スタッフはもちろんの事、代理店様からも好評を頂いております。
また、マンガで親しみやすい為に、エンドユーザーの方が興味本位でご覧になる場合もあり、『ユニフォーム』に対してのより高い興味をお持ち頂いたとの声も届いております。

マンガでマニュアルを作成するのは初めてでしたが、想定以上に活用出来る事が分りました。

其の5 喜望大地経営株式会社様

koe_5_2

koe_5_img弊社は事業再生のお手伝いを行っております。
再生方法はその企業によって様々ですが、今回は会社分割を用いた手法をご説明するマンガをお作り致しました。

このマンガは『1冊の本を読むよりも分りやすい』と好評です。
また私自身のこともマンガで紹介していますので、分りやすい自己紹介としても活用致しております。

マンガをご覧になったお取引先が「うちもマンガを作りたい」と言われたので、コミアルを紹介致しました。

サービス内容

ビジネスマンガは「広告・宣伝」「マニュアル」「自叙伝」「経営理念紹介」「社内報」「プロジェクト紹介」「会社案内」「優秀社員紹介」などあらゆるビジネスシーンでご活用いただけます。
もちろん印刷物だけでなくランディングページなどのネット利用も可能です。

service_main_01_img service_main_03_img service_main_02_img

 

ビジネスマンガ パートナー企業のご紹介

株式会社コミアルジャパン

■代表者:世良 淳

■代表者プロフィール:
1973年大阪生まれ
岡山理科大学を卒業後、株式会社マルハン入社
入社後約1年間、マルハン神戸西店でのパチンコ店勤務後、人事教育部(当時の名称)に異動。
その後、約8年間に渡り、社員教育を担当。
当時行っていた教育・研修の殆どに関与した。
平成17年には、新入社員用のマンガ教材を開発。
その後、平成18年に独立。

在職時代から自己学習に投資し、『販売士2級』『ファイナンシャルプランナー(AFP・FP技能士2級)』等の資格を取得。独立後は『統計士』の資格も取得

■実績:
中小企業から大企業まで多種多様のビジネスマンガを制作。既に486社822件(2016年8月8日現在)もの制作実績がございます。

コミアルジャパンならではの特徴

check_5

制作したマンガを、お役に立ちそうな方にご紹介。
ビジネスマッチングのお手伝いをさせて頂きます。
※但し、件数や期間などの設定はお受け出来ません事をご了承下さい。

また広告・宣伝マンガは、多くの人に見て頂ける事で効果が高まりますので、次のサポート も行わせて頂きます。

check_3

制作したマンガはデータ(jpgもしくはフォトショップ) にてご納品いたします。

そしてご納品後は、自由にお使い頂けます。
修正も御社にて自由に行って頂けます。

check_6

例えば不動産や投資、保険などのテーマでマンガを作る際には、お客様から伺う話の内容を理解出来る為の基礎的な知識が必要です。

もし、この知識を持っていない漫画家に制作を依頼すると、まず漫画家に話の内容を理解させる苦労をお客様が背負わなくてはならず、更に苦労して伝えたとしても、その漫画家が分かりやすいマンガを作るとは限りません。

しかしコミアルの代表はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を保有しております。
難しい事や専門的な事に関しては詳しくご質問をさせて頂く場合もございますが、FPの知識を持たない人よりはスムーズに理解することが出来ます。

制作事例でも、不動産や投資などのテーマでの制作が多いのはこういった理由からです。

check_2

マンガ制作は難しそうなイメージをお持ちですか?

コミアルにお問合せ頂く方の多くは、初めてマンガ制作にチャレンジされる方も多いです。
そして「思ったよりも手間が掛からずに作れるね」と喜んで頂いております。

初めての事にチャレンジされるのは勇気がいるかもしれませんがどうぞご安心頂き、まずはお気軽にお問合せ下さい。

check_1

しかもコミアルは他社とは違い、単独の漫画家さんに“丸投げ”するのではなく、チームを組んで制作致しております。

従ってその経験値は、漫画家さん個人にではなく、コミアル内に蓄積されております。

check_8

hikaku_1

hikaku_2

hikaku_3

hikaku_4

hikaku_5

コミアルのマンガ制作価格は極めてシンプルです。

白黒マンガ  25,000円(税別)/1P
カラーマンガ 33,000円(税別)/1P

もちろん1ページだけの制作でもOK!!

 

問い合わせ

 - コンシェルジュメニュー, 宣伝/広報