女性経営者様、女性管理職様!体験セッションのご案内

   

レディースコーチング

女性コーチによる女性のためのコーチングを体験してみませんか?

コーチングとは?

『コーチング(Coaching)』とは、対話によってクライアントの自己実現や目標達成を図っていく人材開発技術のひとつです。

「その人が必要とする答えはその人の中にある」ということを前提に、クライアントの話をよく聴き、感じたことを伝えて承認し、質問することで、答えに気づかせ、自発的な行動を促すというコミュニケーション技法です。

☑お客様との信頼関係が上手く構築できない。
☑お客様の真の要望をキャッチできない。
☑お取引のリピートにつながらない。
☑クレーム対応後の信頼獲得につなげられない。
☑社員や部下とのコミュニケーションが上手くいかない。
☑社員や部下の育成が上手くいかない。
☑社員や部下から信頼を失っている。
☑社員や部下の離職が多い。
☑その結果、業績や成績が伸びない。

そんな悩みを抱えている方は、是非コーチングを受けてみてください。

対話の中で、自分自身が答えを見つけてしまう、そんな不思議な体験をしてみませんか?

女性のためのコーチング

体調のこと、家庭のこと。働く女性ならではの悩みは男性コーチには話しづらいことも…。
女性による女性のためのレディースコーチングなら気兼ねなく、より深く対話を重ねることが可能です。
また、女性クライアントに多く見られる傾向(ひとりで頑張ろうとしてしまう、物事を右脳で考える、落ち込みやすいなど)を考慮した独自の女性向けコーチングノウハウで対応いたします。

女性がビジネスで成功する秘訣 コーチからのメッセージ

法整備なども行われ、女性が男性と同等の立場で働けるようにと社会が動いている中、女性の起業家も増えました。
まだまだ女性が厳しい扱いを受けることが問題となっている世の中ですが、女性が起業をしてビジネスで成功するためにはどのようなことが大切になってくるのかをご紹介します。
これから起業を考えている女性のお役に立てることができれば幸いです。

家庭を大切にする

起業を考える多くの方は、「よりよい人生を送りたい」「自分の力を活かし家庭の家計を潤したい」「子供に尊敬される親でありたい」「夢を実現させたい」といった考えを持っているのではないでしょうか。
起業するには、家族の支えが必要になります。
家族を大切にすることは、ビジネスを成功させることにも繋がります。

自分を信じる

起業する際には様々な不安がつきまとうと思います。
そのような時に必要なのが「自分自身を信じる力」です。
「自分ならできる」と信じることで、アクティブに動くことができるでしょう。
失敗を恐れてばかりいては、何もできません。自分の力を信じ、突き進みましょう。

女性の長所を活かす

男女平等と言っても、やはり身体や脳の仕組みの違いはありますし、男社会で成り立ってきた現場では、様々な壁にぶつかることもあるでしょう。
自分が女性であることを卑下せず、女性だからこそできる気配りや考えでビジネスを成功させましょう。

悩みを一人で抱え込まない

仕事の悩み、職場の悩み、家庭の悩み、子供の悩み、様々な悩みが出てくるかと思います。
そのような悩みを一人で抱え込み、すべて自分で解決しようと頑張りすぎてしまう女性がいますが、
身体を壊してしまっては元も子もありません。
家族や友人に悩み相談をするようにしましょう。
コーチングセッションは、問題をどうすれば解決できるよう持っていけるかを自分で探し出すためのものです。
「こうすれば解決する」と答えをもらうわけではなく、コーチングセッションによって自分で考えながら解決の糸口を探るので、トラブルに対しての対処能力が上がるでしょう。

お得な体験セッション 返金保証付き

コーチングに興味があるけれど・・・

どんな効果があるのか体験してみたい・・・

という女性経営者様、女性管理職様

90分 10,000円(税込)の体験セッションをお勧めいたします。

もし、効果を実感いただけなかった場合は、全額返金いたします。

※体験セッション終了後1週間以内に理由を添えてお申し出いただいた場合に限ります。

コーチプロフィール

姿あゆみ

脳外科病院に医療事務として10年間勤務。結婚、出産を期に退職。
その後、生命保険会社に15年間(外資、日本法人)勤務。
うちマネージャー・トレーナー6年経験する。
営業職員時代は、官公庁の職域活動を得意とし、新規主力商品販売実績で全国トップ10入りをする(H18,21)。
その後、育成管理職となり、採用育成に携わるが、突然パニック障害になる。
一旦休職し、その後は自宅に引きこもるようになってしまう。
休養中、「自分の育成への情熱」がなぜ実を結ばなかったのか・・どうすればよかったのか・・頭から離れず一年が経過した頃、コーチングとの出会いによってやっと答えを見つける。
コーチングを本格的に学び、自分と同じように、悩みながらも頑張っている、マネージャー、リーダー、職員方のために、自分の体験がお役に立つのではないかと考え、 2014年2月 Global Actionグローバルアクションを立ち上げ、活動を開始。
2015年5月、株式会社グローバルアクションを設立し現在に至る。
ICFマスターコーチである谷口氏に師事し、コーチングに脳科学・心理学を取り入れ、独自の手法を確立する。
人材育成専門、研修コーチとして、中間管理職研修、営業研修、パーソナルコーチングなど、勢力的に活動中。

■強み
そこで働く人々、また、チームの目的(ビジョン、ミッション)を明確にし、気づきを引き出し、自らの行動を加速させていく“プロセス重視”の研修を得意とする。「今すぐ実践できる、わかりやすい研修」と好評を頂き、ほぼすべての企業からリピートを受ける。
ご要望により、パーソナルコーチングを加え、より早く、より高いパフォーマンス発揮をサポート。
また地域において、「コミュニケーション塾」を定期的に開催。
コーチングを学ぶことで、自分と相手を承認し、より良いコミュニケーションによって、「思い通りの人生を生きる」ことをサポート。笑いあり、涙ありの異色の塾と評判。

 

株式会社グローバルアクション
(本店)
群馬県高崎市大八木町1148番地16
(東京セミナールーム)
東京都中央区日本橋小舟町9-5エンドービル1F
TEL:03-3527-3908

E-Mail:sugata@global-action.info
Webサイト:http://global-action.info/

株式会社グローバルアクション代表取締役・TCA東京コーチング協会理事・銀座コーチングスクール認定 プロフェッショナルコーチ・銀座コーチングスクール認定講師・ファイナンシャルプランナー

コーチングの様子をぜひご覧ください

独立起業を考えている 営業の成績を上げたい 強いリーダーシップを発揮したい 自己実現に役立つ7つのメッセージ メルマガ登録

 - 人事/福利厚生, 商品・サービス・企業紹介