銀座パリスフランチャイズ(リユース事業)のご紹介

      2017/05/12

銀座パリスフランチャイズの特徴

貴金属、ブランド品、時計(三本柱)の買取りをメインする事業です

☑ 2017年以降も安定した成長予測の「リユース事業」

☑ 省スペースではじめられる組み込み型FC

☑ 初期コストは、同業FCの中で最安値

 

「獲得できる見込み客層」

☑ 30~60代女性

☑ 比較的にお金やモノを持っている

☑ リピーター色が強い

BCSのご提案

☑ 貴金属、ブランド品、時計(三本柱)の買取りをメインに事業を展開

☑ 三本柱以外にも、多品目買取りでお客様ニーズに対応

☑ 既に本FCで実績のある30~60代女性が集客ターゲット

☑ リユース事業成功のカギは、お客様の多品目買取りにどれだけ応えられて、いかにリピーターを獲得できるか

☑ 近隣に高級住宅地やタワーマンション等があれば、チラシも効果的

☑ 新規出店(新規不動産契約)の場合には、3~6坪というニッチな物件で営業が可能

☑ 自社の不振店の事業転換の検討材料に

☑ 郊外の閉店空き物件を買い取り(例:ガソリンスタンド)

ケーススタディ

1.既存事業で弱い客層を獲得する

・「貴金属買取り」をフックに本FC事業で30~60代女性に来店していただく。
・買取りに至らなかったお客様でも既存商品・サービスをご案内し、見込み客に繋げていく。
・30~60代女性は、高額商品を購入するときの決裁権を持つことが多い。
・不動産会社/リフォーム会社

2.既存事業のお客様から買い取り、その資金を使ってもらう

・お客様が既存事業の商品・サービスをご購入時に、お金が足りない。
・買取りをご紹介し買い物の資金に充ててもらう。

3.既存事業のお客様に「お得パック」などでご紹介

・既存事業のお客様がご来店時に「買取り」をご案内。
・キャンペーンで「今買い取ると○○をサービスします」などで買取りに繋げていく。
・サロン系ビジネス/貴金属販売店

4.紹介キャンペーン

・「品物の現金化」は、「お金に困っている」と思われたくないというネガティブな考えから紹介に至らないことがある。
・「お金に困ったから売ってるんじゃない」という名目やお膳立てをして、友人知人の紹介に繋げていく。

 初期費用

レギュラープラン

3年間の費用:約515万円(イニシャルコストをおさえたい方向け)
詳細(税抜):加盟金 50万/研修費 30万/ 鑑定ツール 37万 /  ロイヤリティ 360万(10万×36ヶ月)

※人件費・物件取得費・家賃・什器備品代・水道光熱費などの諸経費は含みません。

※商品仕入れ金額のリスクは含まれていませんが、仕入時に本部と相談することで、仕入運転資金を軽減することができます。

※本部所有商品の委託販売に伴う保証金は含まれておりません。

エコプラン

3年間の費用:約435万円(毎月のロイヤリティをおさえたい方向け)
詳細(税抜):加盟金50万/研修費 30万/鑑定ツール 37万/ロイヤリティ 36万(1万×36ヶ月)

※人件費・物件取得費・家賃・什器備品代・水道光熱費などの諸経費は含みません。

※商品仕入れ金額のリスクは含まれていませんが、仕入時に本部と相談することで、仕入運転資金を軽減することができます。

※本部所有商品の委託販売に伴う保証金は含まれておりません。

FC・会社情報

事業名:銀座パリスフランチャイズ

本部会社:株式会社オオトリインターナショナル

本部住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-5-6 西新宿IKビル5F

代表者:三浦寛満

 

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